日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


■ハンドメイド投稿一覧

11/02/19 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20110129-1.jpg

SS用の服を縫うのに、リバティなどなど、いろいろと布を買いました!

覚書きのためにも、記事にしておきます。

 
10/12/23 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101222-8.jpg
JUCO.さんのワークショップで作ったルームシューズにゴム底を貼ってみました。
これで街も歩けるぞ!
(ちょっと大きいけど...)

材料はすべて東急ハンズで調達です。

 
10/12/13 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101213-1.jpg最近、ワークショップ荒らしのようにいろんなワークショップに参加しまくっていますが、また行ってきました。

今回はyayoiさんのワークショップ@naughtyさん。
(作品の仕上がりはこちら

青山ニッティングワークスでの蚤の市の話も出たり、
皆さんでワイワイおしゃべりしながらの、楽しいひとときでしたhappy02
 
10/12/11 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101211-1.jpg

カゴバッグ作家として有名なYOSHIKOさんのワークショップへ行ってきました!

今回はインドカレー店の3階、といういままでにない場所での開催。
でも階下からインドの音楽が流れてくる以外はいたって普通でしたcoldsweats01

久々のコサージュづくりでした~

 
10/12/07 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101207.jpg

今度参加予定のワークショップで、ソーイングセットが必要とのことで引っ張り出してきました、三條本家 みすや針のソーイングセット。
数年前、京都旅行の際に買って来ました。

約3×3.5×8.5cm。
カバンに忍ばせておいても大丈夫なサイズです。

ここのお店を知ったのは、知人から針をいただいたのがきっかけでした。

 
10/12/06 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101206-1.jpg
New Jewely展@CLASKAで行われたワークショップに参加してきました!

Proof of guildさんは普段は名古屋で活動されているそうです。
ワークショップをやるってことはなかなかないそうで、貴重な体験だったかもですcatface

 
10/11/28 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20111128-1.jpg

monster in my daydreamさんで行われたJUCO.さんのワークショップに行ってきました!

みなさん黙々と作業をするの図。

 
10/11/15 22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101115-1.jpg
陶芸家 井山 三希子さんによるワークショップにお邪魔してきました!

いろんな色のシートを切って、貼っていくという単純作業なのですが、想像以上に楽しかった!

 
1  2