日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別


■フード投稿一覧

11/03/01 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20110128-1.jpg
東京ミッドタウンToshi Yoroizukaに寄ってきました。
ベーシックなものから創作ケーキまで、いろいろな種類のケーキが並びます。

カフェは待ち時間が長いので、行かれる方は覚悟を。(先に寄って予約して、ミッドタウン内を回るのが正しいようです)

ケーキの持ち帰りは、1時間を超える場合、別途料金がかかります...
(バッグが特殊?になるようです)

写真は、通常の持ち帰り用バッグ。不織布でしっかりしています。ケーキの箱と寸法を合わせてあり、持ち運んでもケーキがくずれにくいよう工夫してありますgood

 
11/02/12 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード

20110207-1.jpg

先日行ってきた「サロン・デュ・ショコラ」、予備知識なしで行ったので、結局チョコレートは外れのないヴァローナのシンプルなものを買いました。

日本未上陸のものとか、探せばよかったかな。。
でもさすがはヴァローナ、やっぱりおいしかったです。

 
11/02/06 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード

20110206-1.jpg

伊勢丹新宿店キッチンステージの期間限定メニューをいただいてきました!

今回は「PLAY WORK」とのコラボということで、ランチョンマットもプレイワーク仕様。
2月15日(火)までの限定です。

 
11/02/03 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード

20110130b-1.jpg

伊勢丹で開催されていたサロン・デュ・ショコラに、フランソワ・プラリュも参加していました。

フランソワ・プラリュといえば、名物「プラリュン」!
チョコレートには目もくれないで、買ってしまいました。

 
11/01/30 09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード

20110130a-1.jpg


伊勢丹で開催されたパリ発・チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました!
今回のテーマは「JAPON」。

各店舗で日本をモチーフとしたショコラが発売されるほか、いろいろな作品が展示されていました!

作者の方のお名前までは確認できなかったのですが...
左の写真は、目玉になっていた扇形のチョコレート。細かい細工です。

 
10/12/03 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20101203.jpg

装苑1月号を見て、早速買いに行ってきました!
「JUNE TAYLOR」のジャム。

はじめてにオススメと書いてあったシトラス系のマーマレード「MEYER LEMON&ROSEMARY MARMALADE」と、あと個人的に好きなラズベリー「RASPBERRY CONSERVE」。
各2150円。

材料はすべてオーガニック!

 
10/12/01 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20111201-1.jpg
先月末にオープンしたばかりの、カカオサンパカカフェの青山店。
表参道に用事があったので、ついでに寄ってみました。

スペイン王室御用達とのことで、ワクワクしながら行ってみましたが、かなりカジュアルな感じのお店でした。
※ただしお値段は高級ですcoldsweats01

 
10/11/29 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20101128-1.jpg
行列の絶えない人気店!
久しぶり、3度目の訪問。

17時半からの営業ですが、17時には並びました。
このくらいの時間から並ぶと安心です。
(開店前には席が埋まってしまいます)

恵比寿店は予約もできますが、電話がなかなか繋がらない・予約の席数に限りあり、など制限があるので、当日早めに行くことをオススメします。

 
1  2  3