日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


11/02/19 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20110129-1.jpg

SS用の服を縫うのに、リバティなどなど、いろいろと布を買いました!

覚書きのためにも、記事にしておきます。

リバティ Olivia Strange オリビア・ストレンジ

20110129-2.jpgまだ決まっていませんが、ワンピースにする予定です。
MPLのNO.O1013ドロップフレアー ドレスかなあ...

リバティ Eliza's Owls イライザス・オゥルス
20110129-3.jpgワンピースの予定でしたが、柄が思ったより細かいので、
どうするかちょっと悩んでいます。。

DEUX.THREE bell be bleu
20110129-4.jpgずっと悩んでいた布をついに買いました!
これはMPLのNO.O0723 ローブラウスワンピースの予定。

DEUX.THREE puzzle
20110129-5.jpgこれも悩んで悩んで買った布。
MPL NO.B0808 クロスショルダーギャザーブラウスをワンピース丈で作る予定。
ただ、ちょっと襟がつまりすぎかな?とか思ったりして悩んでます。

DEUX.THREEさん、こういうぱきっとした柄物、前はもっと多かったような気がするんですが。。
復活しないかなあ。

sol pano(ソールパーノ) 天竺ボーダー(グレー×ブラック)
20110129-6.jpgこれはドレープ ドレープ2
no.2 1pattern drape top(ドレープ1枚パターン ドレープ トップ)。
このパターン用の布をさがして、行き着いたのがこれです。

布幅が要るパターンなので、なかなかいいものが見つかりませんでした。
テキストの見本写真とそっくりになりそうですcoldsweats01

sol pano(ソールパーノ) オーガニックローン(オフホワイト)
20110129-7.jpgドレープ ドレープ2
no.8 2pattern gather drape blouse(ドレープ2枚パターン ギャザー ドレープ ブラウス)用に。
着膨れしないかだけが心配。


今のところ、以上6点!
テクスタイルデポが閉鎖してから、買い物するのに困っています。。
(特に、天竺などが豊富だったので重宝してました)

春物のジャケットも追加で作ったほうがいいかなあ、とか考えたりしてます。
数年ぶりに日暮里に行こうかな。


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: