日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/04/20 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド

写真はその時の机の上の様子。

エヴァーラスティングスプラウトのワークショップは2度目でしたが、以前よりも少人数で、すごく楽しかったです!


場所は山ニッティングワークス
everlasting sproutのコンセプトショップです。
ワークショップは、店の奥のテーブルを囲んで行われました。
フリンジ付ブレードと毛糸などを使って、アクセサリーをつくろう!というものでした。

技術としては、細編み、くさり編み、引き抜き編みくらいしか使いませんが、イケメンデザイナー村松氏をはじめ、スタッフの方のちょっとしたアイデア、アドバイスがすごいです!
なるほど、そうかー こんなやり方もあるんだなあ、と、非常に勉強になりました。
そして、同じような材料を使っているのに個々でまったく違う仕上がりになって、それも面白かったです。

ちなみに、
everlasting sproutの服もカワイイものがたくさん置いてあり、衝動買いをしてしまいました...
でもこの時期、大活躍するはず!
ネットではここnuan+で購入できます。しかしネットでは出ていないものも置いてあるので、
都心近郊の方はぜひ直接青山knitting worksへ足を運んでみてください!

■追記■
ワークショップで作成したネックレスの詳細をアップしました!

拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: