日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/10/15 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ファッション
20101015e.jpg
最終日は一般客の入場も可能ということで、everlasting sproutの2011 S/S展示会に行って参りました~

写真はいただいたルックブックです。

今期のテーマは「Over the Blue」。
空や海、といったものがイメージソースになっているようです。
会場では、壁面に映像が流れ、あたたかな雰囲気のなか、洋服が展示されていました。

業界の方がいらっしゃるなか、なんか場違いかなーと思いつつ、じっくり拝見させていただきましたhappy01
どれもこれも本当にかわいかったです!今期はいままでになく好みです。
そして、妥協がない。
ハンドニットの洋服でも、一切手抜きがありません。
初心者ながら編物はするのでよくわかりますが、すごく手間がかかっています。

ユニセックスのアイテムもよかったです!
デザイナーの村松さんも着てらっしゃいましたが、
ジョッパーズやカーデなどのアイテムが揃っていて、男の方にもおすすめです。
ルックブックにある靴下もかわいいです。展示会にあったかな。

展示してある洋服は予約ができたので、ルックブックの表紙にもなっているワンピースと、
あとカーデも予約しちゃいました。
店舗での展開は1月からとなるそうです。たのしみ!


S/Sのコレクションは、ほかに10/24から td[i]というグループで
インスタレーションやエキシビジョンを行うそうなので、みなさま是非。


----以下余談。
エヴァラスのいいところは、ちゃんと末端の消費者を意識してることなのかなあー
と、帰りの電車でぼうっと考えてました。
ファッション業界は、外から見て、ある意味「閉じてる」な、と思うときがあります。
(まあ、自分のいる業界(IT)も外から見ればそうなのかもしれませんが)
仕事をするとき、どうしても目先のことに囚われがちになります。
そこを一歩出ている感じがして、一消費者としてはすごく親しみを感じます。

これからもがんばってください!



拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: