日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/12/01 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20111201-1.jpg
先月末にオープンしたばかりの、カカオサンパカカフェの青山店。
表参道に用事があったので、ついでに寄ってみました。

スペイン王室御用達とのことで、ワクワクしながら行ってみましたが、かなりカジュアルな感じのお店でした。
※ただしお値段は高級ですcoldsweats01

注文したのは、ショコラブランコベイリーズ 500円。
いわゆるソフトクリームです。
「日本初」に惹かれてしまいました。
20111201-2.jpgコーンに入ってきますが、スプーンがついてきます。
これは食べやすくてありがたいです。

お味はサッパリ系。
口に入れると、まずリキュールが香ります。
チョコの風味はあんまりしません。後味にほんのり香るくらいです。
もともとホワイトチョコの香りは弱いので、これは致し方ないかな。
量は少なめです。私にはちょうど良かったですが、物足りないという方も多いと思います。

チョコをしっかり楽しみたい方は、もう一方のソフトクリームか、
ホットチョコレートを注文されたほうが良いかと思います。

お土産にチョコレートを、と思いましたが、なかなか強気な価格設定だったので今回は見送りました。
ピンクペッパーとチョコレート、バラとホワイトチョコレート、など面白そうな組み合わせがあったので
いつか食べてみたいと思います。

カカオサンパカ カフェ 南青山店

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: