日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/04/05 19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード

まだダイエット継続中! ということで野菜カレーです。

完全オイルフリーでも作れます!

今回は温泉卵と雑穀米でいただきました~
量は全部適当なのですが、以下にレシピっぽいものを置いておきます。

<材料>

<レシピ>
  1. みじん切りにした玉ねぎと、トマトピューレ、スープの素、水を鍋に入れて弱火にかけ、3分の1くらいの量になるまで煮詰める。
  2. 高野豆腐はいったん水で戻し、水を切って一口大に切る。野菜類も一口大に切り、オリーブオイルで炒める。(炒めなくてもOK)
  3. (1)と同量程度の水、カレー粉、しょうがのみじん切り、(2)を鍋に入れ、煮詰める。
  4. 最後に塩で味を調えてできあがり。

いも類を加えるとトロっとしやすいです。
そして一晩おいたほうがやっぱり美味しいですね~。味がなじむというか。
これはなぜなんでしょ?


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: