日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/05/05 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド

昔懐かしい、トミーから出ていたおもちゃの編み機です。

先日オークションで手に入れましたscissors

いろいろ試してわかったことは、

・中細以下の糸も使えると書いてあるが、編もうとすると難しい(糸がはずれやすい)
・最初の数段、端の糸が外れやすい
・ちょっとでも編んだらおもりを付けたほうがいい
・数段編んだらおもりを針の近くに付け替えるといい

といったところでしょうか...
ちなみに、思った以上にできあがりの幅は狭いですgawk
でも減目、増目もできるので、たくさんパーツを作ってつなぎ合わせるとよさそうです。
これからいろいろ試行錯誤してみたいと思います。

まだヤフオクなどに出ているみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいnote

拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: