日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/10/05 19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20101006-1.jpg
高円寺に行くといつも寄るカフェが「coffee amp.」さんです。

高円寺南口のルック商店街の通りにあります。ちょうど古着やさんがずらっと並んでいる通りなので、疲れたな~ってころに到着するお店です。

新高円寺駅からだと徒歩2分くらいだそうです。
詳しい場所についてはこちら

写真はお店の外観です。
そんなに席数はありませんが、良い雰囲気のお店なんですhappy02

メニューはいたってシンプルです。
カフェラテ、カフェモカ、エスプレッソ、アメリカーノ...
この間高円寺に行ったときは、カフェラテを注文しました。
20101006-2.jpg
ハートがかわいいheart01

撮り忘れてしまいましたが、店内には大きな機械があって、そこで豆を焙煎しています。
なので、鮮度の良い豆を使用しているんです。
そして、注文が入ってから豆を挽いて、1杯1杯入れてもらえます。

そんな手間のかかったコーヒーなので、やっぱりおいしい!
この日は注文しませんでしたが、ケーキもおいしいですcake
バナナチーズケーキがおすすめですheart04

コーヒーはテイクアウトも可能で、豆の販売(100gから)もしてます。
20101006-3.jpg
店内には、↑のような手作りチラシも置かれています。これがまたいいかんじ!
コーヒーのちょっとした知識なんかも書かれていて、コーヒーへの愛が感じられます。

コーヒー好きの方にはぜひオススメしたいお店です。

COFFEE AMP.

関連ランキング:カフェ | 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: