日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/10/09 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ファッション
foodpic606543.jpg
伊勢丹新宿店の地下1階、キッチンステージでお昼をいただいてきましたdelicious

今回は広尾「アクアパッツァ」日髙シェフのメニューです。

ローストビーフのルッコラ巻き フォンドヴォー醤油添え/グリーンアスパラガスのパルミジャーナ アクアパッツァ風/秋鮭の燻製と色々な木の子のクリームパスタ/カッソーラ(豚肉とちりめんキャベツの煮込みミラノ風)orエボ鯛とじゃがいものオーブン焼

ここでご飯をいただくと、もれなくレシピがついてきます!太っ腹。
料理を待っている間、お客様はみなさんレシピに目を通してます。
しかし、やっぱりプロのレシピ... すごく手が込んでます。再現は不可能かも~bearing

さて。お料理を順番にご紹介します。

(1)ローストビーフのルッコラ巻き フォンドヴォー醤油添え
foodpic606544.jpg
フォンドヴォー醤油がポイントです!赤身のお肉と合いますsmile
その名の通りのものが、伊勢丹で売られているようです。


(2)グリーンアスパラガスのパルミジャーナ アクアパッツァ風
foodpic606546.jpg
アスパラガスが、パート ブリックという、春巻きの皮のようなもので巻かれています。
今回のメニューのなかで一番好きでしたhappy02
バターでカリっとしあげていて、パートブリックの厚みもちょうどよく、アスパラガスが引き立ってます~


(3)秋鮭の燻製と色々な木の子のクリームパスタ
foodpic606549.jpg
すごく具沢山ですnotes
クリームソースとフェットチーネがよく合います。
イタリアンパセリがとっても効いてました。


(4)カッソーラ(豚肉とちりめんキャベツの煮込みミラノ風)
foodpic606552.jpg
実はこれは... エボ鯛にしとくべきだったかな、、と思ってしまった品でした。
私にはちょっとお肉が多かったです。
でも、トマトが主張しすぎない味で、なかなか美味でした。


広尾にはなかなか行く機会がないので、こうして伊勢丹でいただけるのはいいですね。
ここは調理の様子を間近で見られるのもひとつの楽しみですhappy01

次回は10/13~26 麹町のフレンチレストラン、「ARGO」さんです。
機会を見て行こうかな。


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: