日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/11/08 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード
20101108-1.jpg
ミッドタウンに用事があり、せっかくだから、ということで行ってきましたNapule

表参道店はいつ行っても混んでいて入れず、ここも行列必至との噂だったので、開店直後を狙って行きました。
結果、すんなり入れましたが、それでもすでに客席の3分の1は埋まっている状態!
さすがです。

この日はとにかくピザだけを堪能するために行きました。

まずは看板メニュー、マルゲリータでしょう!
ここはマルゲリータだけでも何種かあるのですが、
(トマトソースorフレッシュトマト、普通のモッツァレラor水牛のモッツァレラの組み合わせで変わる)
一番いいのを頼みましたdelicious
20101108-2.jpgフレッシュトマトと水牛モッツァレラのマルゲリータ、30cmで2800円です。
文句なしにおいしい!

生地はモチモチで、表面はカリっと仕上がっています。
トマトはジューシーで、青臭さがなく、口いっぱいに甘みと香りが広がります。
モッツァレラもくせがなくモチモチしていて、ミルクの風味がトマトによく合います。
とにかく、素材が良いです。
まさに感動の味!

そしてお次は...
名前を失念してしまったのですが、サラミとマッシュルーム、リコッタチーズがのっている物。
20101108-3.jpg30cmで2600円くらいだったかな?
こちらは、とにかくサラミの味が生きていて、お酒に合う味でした。
サラミは、厚切りだけれど歯切れがよく、燻製の風味がよく出ていました。

ピザは注文してすぐ焼き上げるらしく、それほど待つことなく出てきます。
※ただし、混み具合やスタッフにもよるらしい...
次に伺う機会があれば、ピザ以外のメニューも試してみたいです。


最後に、サービスについてですが、よく口コミされている通り
スタッフの教育があんまりできてないのかなー、という印象を受けました。
まあ所詮はトラットリアなので、そこは期待しないで行かれたほうが良いかと思います。

Pizzeria Trattoria Napule 東京ミッドタウン店

関連ランキング:イタリアン | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: