日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/11/15 22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101115-1.jpg
陶芸家 井山 三希子さんによるワークショップにお邪魔してきました!

いろんな色のシートを切って、貼っていくという単純作業なのですが、想像以上に楽しかった!

シート(写真左)は、上に保護膜と、台紙があり、保護膜を剥がして台紙ごと水につけ(写真右)、
シートのみを剥離、添付するという方法がとられました。

シートで見ている色と、焼き上がりの色はまた違ったり、
重ねるとまた微妙な色が出たり、ということで四苦八苦しつつ、
皆様思い思いの制作をしていらっしゃいました。

また、靴作家のJUCOさんがいらしてました。作られる作品は独特の雰囲気。

私の本体はこれです!
20101115-3.jpgなぜか皆様から敬遠されていた筒カップ。。
(私以外の参加者の方は皆ボールでした。。)
私はこれでお茶を飲みますよ!

あと、
陶芸家 井山さんの粋なはからいで、B級品だという小皿もいただいたので、
こちらにはいろんなものの残骸をはりつけました。
20101115-2.jpg小物入れにでもしようかと思います。
焼き上がりが楽しみです~
happy02
→仕上がり載せました!こちら

追記
青山ニッティングワークスさんに掲載されたワークショップの様子はこちら

拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: