日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


10/12/07 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101207.jpg

今度参加予定のワークショップで、ソーイングセットが必要とのことで引っ張り出してきました、三條本家 みすや針のソーイングセット。
数年前、京都旅行の際に買って来ました。

約3×3.5×8.5cm。
カバンに忍ばせておいても大丈夫なサイズです。

ここのお店を知ったのは、知人から針をいただいたのがきっかけでした。

今まで使ってきたものはなんだったんだ!!
というくらいの針通りのよさに感動。
縫うときにまったく抵抗がなく、スッと通ります。

これは実際使っていただかないとわからないと思いますが、
ソーイング初心者にこそ使っていただきたい針です。

私は使ってみてすぐ、ファンになりました。
それ以来数年、ずっとここの針のお世話になっています。

さてソーイングセットですが、桐箱になっていて、(針の保存に適しているそうです)
あけるとこんな感じです。
20101207-2.jpg片方が針山になっています。なかなか針山がついているセットってないですよね。便利。

中身を取り出すとこうなってます。
20101207-3.jpg付属の糸切鋏が、またすごい切れ味なんです!
買うとき、その場で試させてもらえました。

確かそれなりのお値段はしたと思いますが、それだけの価値はあると思います。

このソーイングセットは通販での取り扱いはないようですが、
針だけでもぜひ。
そして京都に旅行の際はぜひ立ち寄ってみてください。
お店の佇まいも、とてもいい雰囲気です。


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: