日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

月別


11/01/30 09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: フード

20110130a-1.jpg


伊勢丹で開催されたパリ発・チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました!
今回のテーマは「JAPON」。

各店舗で日本をモチーフとしたショコラが発売されるほか、いろいろな作品が展示されていました!

作者の方のお名前までは確認できなかったのですが...
左の写真は、目玉になっていた扇形のチョコレート。細かい細工です。

もうひとつ、こちらも。
20110130a-2.jpgそしてこちら。花もバラのような華やかなものではなく、日本を感じさせます。
20110130a-4.jpgこちらは、ちょっと見づらいですが桜が一面に散らしてあります。
確か日本の方の作品だったと思います。
20110130a-3.jpgほかにもいろんな作品が展示してありましたが、特に「日本」を感じさせたのは
これらの作品でした。

会場では、箱入りチョコレートが売られているだけではなく、
ゴディバではソフトクリーム、
サダハル アオキでは新商品の焼きマカロンチョコレート(今川焼きみたいでした)
など、その場で食べられるフードも提供されていました。

私は、いろいろ見た末、ヴァローナ社の板チョコとオランジェという
無難な買い物をしてきました。。
味のレポートはまたいずれ。


拍手する  

comments



trackbacks

このブログ記事に対するトラックバックURL: