日常のこまごましたことなどを綴っていこうと思います。雑記です。

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別


10/12/23 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101222-8.jpg
JUCO.さんのワークショップで作ったルームシューズにゴム底を貼ってみました。
これで街も歩けるぞ!
(ちょっと大きいけど...)

材料はすべて東急ハンズで調達です。

 
10/12/20 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: 雑記
20101220-1.jpg

いよいよクリスマス!
プレゼントの中身も大事ですが、やっぱりラッピングにも凝りたいです。

いままではスパイラルマーケットあたりで調達していましたが、今回はボンカドゥさんで。

見たことのない素敵なラッピンググッズがたくさん揃ってます!すごーい。

 
10/12/16 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ファッション
20101216-1.jpg
この間ワークショップの話を書いたので、yayoiさんのアクセの話も書いておきます。

yayoiさんのアクセサリーと出会ったのは、まだyoinとして活動していた数年前、
naughtyさんで取り扱いがはじまった頃でした。
その頃からずっと、変わらない部分は変わらないまま貫きつつ、すごく進化していっている気がします。

yayoiは、花(コサージュ)やビーズ・スパンコールを使ったパーツを使用して、幅広いアクセサリーを作られています。

 
10/12/13 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101213-1.jpg最近、ワークショップ荒らしのようにいろんなワークショップに参加しまくっていますが、また行ってきました。

今回はyayoiさんのワークショップ@naughtyさん。
(作品の仕上がりはこちら

青山ニッティングワークスでの蚤の市の話も出たり、
皆さんでワイワイおしゃべりしながらの、楽しいひとときでしたhappy02
 
10/12/11 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101211-1.jpg

カゴバッグ作家として有名なYOSHIKOさんのワークショップへ行ってきました!

今回はインドカレー店の3階、といういままでにない場所での開催。
でも階下からインドの音楽が流れてくる以外はいたって普通でしたcoldsweats01

久々のコサージュづくりでした~

 
10/12/10 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: 雑記
20101210-1.jpg目当てのものがあったので、La fouille du bonheur パリとパリ郊外の蚤の市から@青山ニッティングワークスに行ってきました!

ちょうどレセプションパーティーがはじまるところで、おいしいシャンパンも頂いてしまいました。
清水さんは陽気で気さくな方で、ファッションもいいかんじでしたshine
顔見知りの方が多かったようですが、終始なごやかでいい雰囲気でした。
(ひっそりと村松氏を激写)
 
10/12/07 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101207.jpg

今度参加予定のワークショップで、ソーイングセットが必要とのことで引っ張り出してきました、三條本家 みすや針のソーイングセット。
数年前、京都旅行の際に買って来ました。

約3×3.5×8.5cm。
カバンに忍ばせておいても大丈夫なサイズです。

ここのお店を知ったのは、知人から針をいただいたのがきっかけでした。

 
10/12/06 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ: ハンドメイド
20101206-1.jpg
New Jewely展@CLASKAで行われたワークショップに参加してきました!

Proof of guildさんは普段は名古屋で活動されているそうです。
ワークショップをやるってことはなかなかないそうで、貴重な体験だったかもですcatface

 
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9